原神ダメージシミュレーター 更新履歴

公開 2021-05-23 05:16 / 最終更新 2021-07-06 12:56

・キャッシュによって以前のバージョンの原神ダメージシミュレーターが表示されることがあります。その場合、PC版Chromeの場合はCtrl+F5、PC版・スマホ版Firefoxの場合は2回リロードで最新版をダウンロードできます。(スマホ版Chromeはやり方が少し面倒ですので説明を省略します)

※バージョン番号とアプリ本体は別ファイルで保存されているため(キャッシュ枠が別)、アプリ内のバージョン番号表記では最新版かどうか判別できません。

・CanvasKitという方式で文字を描画している関係上、フォントがダウンロードできるまで文字が豆腐(バツ印)になることがあります。ご了承ください。

・キャラ名末尾の「*」は、パッシブスキルを考慮した実装が完了したキャラクターであることを意味します。

・Android版は更新が面倒なため、ある程度出来上がってからまとめてアップデートを行います。

アップデート予定

0.1.x

  • 聖遺物セットのバフを含めた計算に対応
  • 武器のバフを含めた計算に対応

0.2.0

  • Google Play Store 及び App Store での配信開始予定 (8月以降)

リリース済み

0.1.10

  • (Android版のみ)ステータス値が保持されるように
  • 内部データの名前修正

0.1.9

  • (Android版のみ)ダメージがすべて「無効」と表示されるバグを修正
  • (Android版のみ)キャラ・天賦レベルのデフォルトの数字が小数点以下まで表示されるバグを修正

0.1.8

  • ステータス入力欄のリセットボタンを追加
  • 全体的なフォント等のデザインの調整
  • 幻影生物の水元素耐性の数値が誤っていた問題を修正
  • マイナス耐性の計算が二重で行われていた問題を修正
  • 使い方のリニューアル(画像も用いてより分かりやすくなりました)

0.1.7

  • キャラレベルと天賦レベのデフォルト設定機能追加

0.1.6

  • 敵の種類に合わせた計算に対応
  • 読み込み画面の仕様変更
  • 「氷砕き」のダメージ数値が大剣でも岩元素でもないキャラに表示されるバグを修正

0.1.5

  • 追加ダメージ系元素反応の計算に対応
  • ダメージ種類のテキスト色がダメージ元素に合わせて変わるように
  • ステータス値をURLではなく内部で保存するように (これに伴い、アップデート後、数値がリセットされます)
  • 胡桃の「冥蝶の舞」をオンにしている時にHPの数値を空にすると例外が発生する問題を修正

0.1.4

2021/06/02

  • 新サーバーに対応

0.1.3 (Android版)

Android版の公開

0.1.3

  • 更新内容表示ダイアログ表示に対応(次回アップデートより表示されます)
  • PCにおいて、敵Lvを操作しても計算結果が更新されない問題を修正

0.1.2

  • 敵とのレベル差を考慮した計算が可能に
  • 固有天賦有効時、差分計算で誤った値が出力されるバグを修正

0.1.1

  • キャラ2回目以降選択時、URLが更新されないバグの修正
  • その他バグの修正

0.1.0

  • 回復量計算への対応
  • 計算後ステータス表示機能の追加(内部で加算された後のステータス値が表示されます。)
  • URLに選択中キャラクターの情報を埋め込めるように(リロードしても選択中キャラが保持されます。)

0.0.29

  • 天賦設定画面のレイアウト調整
  • スキルダメージ詳細を表示するボタンを分かりやすく
  • 計算順が誤っている箇所があったため修正
  • 一部横幅の端末に置いて、ドロワーメニューが消滅して表示できなくなる問題を修正

0.0.28 - Android版アップデートあり

  • 「使い方」の説明追加
  • PC版において、ドロワーが常に表示されるように

0.0.27

  • 「使い方」のレイアウト調整など

0.0.25/0.0.26

  • 胡桃の「冥蝶の舞」及び「血のかまど」のバフ効果が正しく算出されないバグの修正

0.0.24 - Android版アップデートあり

  • 「使い方」などのダイアログがスクロールできない問題を修正

0.0.23

  • 使い方、プライバシーポリシーなど各種文書の追加
  • 「ステータス」タブと「キャラクター」タブの位置を逆に
  • 天賦Lvを参照するパッシブスキルにおいて、1つ高いレベルのダメージボーナス値で計算が行われていたバグの修正

0.0.22

  • ダメージ%上昇系(ex.行秋・命ノ星座 第4重 元素スキルの与えるダメージ+50%)の値が正しく出力されない問題の修正

0.0.21

  • Appleデバイスでのデザイン調整

0.0.20

  • 胡桃の命ノ星座第2重効果が、会心計算の前に加算されていたバグを修正

0.0.19

  • 胡桃において、
    • 「冥蝶の舞」の発動時通常攻撃ダメージに元素ダメージバフ効果が加算されないバグを修正
    • 「冥蝶の舞」の効果が元素爆発「安神秘法」に加算されないバグを修正

0.0.17/0.0.18

  • 一部キャラの固有天賦・命ノ星座に対応

0.0.16 - Android版アップデートあり

  • PCレスポンシブのレイアウト調整
  • Android版ダウンロード先リンクを修正

0.0.15

  • 内部データの綴り修正

0.0.14

  • スマートフォンにて、計算結果UIが想定と異なる表示となるバグの修正

0.0.13

  • PCレスポンシブ対応
  • 結果表示のテーブルの改善
  • 検索機能の改善
  • 絞り込みが機能しないバグの修正

0.0.12

  • 元素がパース(プログラムに認識)できないバグを修正 (計算結果が表示されない、元素アイコンが表示されないなど)

0.0.11

  • PCサイズでの利用が一時的に不可能に
  • データの形式変更
  • キャラクター「ノエル」に対応

0.0.10

  • Ctrl+Vでの画像の貼り付けに対応

0.0.9

  • 比較機能の使い方の説明リンク追加
  • 天賦タブを開くと発生するメモリリークを修正 (HTMLレンダラーではHTMLを描画できないらしい(?))

0.0.8

  • 比較機能追加
  • ルビへの対応

0.0.6

  • 元素反応チェックボックスをオンにすると、物理攻撃にも元素反応のダメージ倍率が加算されているバグを修正

0.0.5 - Android版アップデートあり

  • Android版のDLリンク追加
  • 「与える治療効果」「元素チャージ効率」の項目を追加

0.0.4

  • キャラのフィルター・検索に対応
  • 今までより格段に軽量化 (今までデバッグビルドを公開してたっぽい…)
  • スキルダメージ名タップ時に、スキルの元素や倍率などの情報が表示されるように

0.0.3

  • キャラクター「魈」に対応

0.0.2

  • ステータス未入力時の表示を追加
  • デフォルトでそれぞれに値が入るように
  • 未入力キャラ選択時の文言を修正
  • クレーの計算結果が表示されないバグの修正

0.0.1

  • ダメージ計算式の修正 (レベルが同じ敵の場合、結果に0.5を掛ける必要がある模様)
  • URLでステータス値を保持できるように (Web版のみ)
  • レイアウトの調整
  • 天賦のスライダーを動かすと、他のスライダーが若干動くバグの修正
  • Ctrl+Vで画像が貼り付けられると書かれていますが、未実装です

0.0.0

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